一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ヒノデダイナー ①

78店舗目です。二日続けての新規開拓。
富良野まで足を伸ばして2日続けてスープカレーを。
富良野駅前だけれど、専用駐車場は無し。
店の前の市営駐車場に止めて2時間まで100円らしい。
私はすぐ近くの公園に止めたけれど、栄町公園、子供が野球をしていましたね。

店は小ぶりだけれど、中々スタイリッシュ。
元々はバーだったのかなあと言う感じです。
女性従業員が一人、そして厨房内から聞こえる声も女性でした。
一番人気のごろごろ野菜のアジアンスープカレー780円を頼む。
辛さへの段階を与える仕組みは無いらしい。
専用の辛味で辛さを自分で足してと言うことでした。


出てきたスープカレー、とても綺麗に盛り付けられています。
それぞれの野菜もきちんと大きい。
スープの色はらっきょとか心のようで。札幌スープカレーかなあ。
という雰囲気を醸し出していましたが。
スープを飲むと印象が違います。
スパイススープと言うより野菜スープに近い。
私がスープカレーの表現で野菜スープと表現するときはほめ言葉ではない。
どちらかと言うと苦手なタイプになるのだけれど。
其処まではいっていない感じです。


此処のスープカレーは野菜の具を楽しむスープカレーでしょう。
辛さもそれほどでもなく、辛さの壷(?)からスパイスを足すと。
辛さを上げていけないのだろうなあって勝手に決め付けて。
そしてスープのバランスが崩れるし後味が悪くなる。
野菜の甘みではなく苦味が辛さを増すことにより増えるタイプで。
辛くしないで食べるスープカレーだと思う。

そうしないと私の嫌いな野菜スープになる。
でも此処スープカレーはそのかなり手前で。
止まっているそういう感じがしました。


大根はスープカレーに合うなあ。
札幌では大根を入れているスープカレーは。
ゴンベイハウスくらいしか見たことが無いなあ。