一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ライブドア

蹴球にも赤黒にもスープカレーにもかすりもしない日常にて。
何も書くことができないそんな日常。
とりあえず、ライブドアについてうらみつらみを書いておこうかな。


メモライズというところでひっそりとでありますが。
蹴球について書き連ねていたのであります。
まあ、ライブドア自身には本当は責任がないのかもしれませんね。
メモライズのほうが投げ出したのかもしれませんから。
メモライズからライブドア
この一連の動きから素直にライブドアに移籍しなかった方たちが多数出ました。


私はこれでも素直に移籍したのではありますが。
過去ログのすべてを移していただいたのはよかったのですが。
カテゴリー別に見れないという欠陥が出ました。
月別には見れるだけれど。

何度もそれを訴えたのですが。
問題は何もなしの一点張りで。
半年間のままでした。
もしかして私の方に問題があったのかもしれませんが。
結果としてその問題が解決することはありませんでした。

で、痺れを切らしてはてなに移ってきました。
はてなでそういう問題が起こったことはありません。
でもたぶん問題が解決しないということはないでしょう。
そういう感じで自分なりにいごごちがよいとは思っていませんが。
ここで生息しています。


で、ライブドアって何をしている会社なんだろうって思う。
ホリEモンって頭がよいだろうから、いろんなアイデアを持っているだろうなって思う。
ただし日本は新しい事をやるって事に出る杭は打つって反応するところだから。


新しいことすばらしいことをやればそれに反応してくれるという環境には日本はないと思う。
そういうことをする為の環境を作る人・物・金・時・運・を用意しなければならない。
それには金が要る。とても大きな金が要る。
いろんなところにある意味お金をばら撒いて準備しなければならない。
地ならしに時間をかけるって事。
聞いてないよと言う人がいないように。


同じ事を発言して同じ事を言っても片方が駄目で片方がよい。
楽天プロ野球に参入できてライブドアには参入できない。たぶん信用度の差でしょう。
信用度ってお金。
そういう風に思わなければならないと言う風に。
追い詰められていくのかなあ。
性急で若くて才能がある人ほど。


財前教授みたいかな。