一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

キャンプ時は威勢が良いんだなあ

毎年同じ事を言っているような。
キャンプ時は本当に一番威勢がよい。
で、シーズン終了時に実はなんて連載が掲載される。
そんなんが数年前のことですが。


ライブドアをめぐるマスコミと同じでしょう。
最初は持ち上げてここぞと叩くという関係なら。


このキャンプこそ記者の腕の見せ所なんだろうけれど。
批判を書いて出入り禁止なったら大変ですし。
毎日見ていたら愛着も出てくるだろうしね。


スポーツは舞台裏を見るところではないし。
見せるところでもないと思うですが。
どうも私たちは裏舞台が好きだなあ。
簡単にこつだとか秘密とかを聞き出したがる。
そんなものはあってこそいえないし。
それほどあるものでもないだろう。
日々のたいくつな連続の鍛錬からぽこって出てくるかもしれない。
そんなもの。


試合にこそ真実があると思いたい。
それまで仮冬眠が続くのでしょうか。


これからはオフィシャルプログへのお願い。
このオフィシャルプログにカウンターがつきました。
私のようなところでも訪れてくれる人がいるのだなあと。
ひさしびりの更新の気持ちがわきました。


最新更新プログリストにプログタイトルだけではなくて。
お題のタイトルもつけてほしいです。
これだけの数のプログがあっても。あるからこそ。
数が多いからこそ見るものが限られてきている。
お題のタイトルがわかればそこからも見ると言う風になるのでは。