一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

朝起きたらヤンツーさんがインタビューを受けていた。

朝6時から30分あまり。
今日のはたまたまのことなれど。
赤黒関係のTVは何で深夜でそして今回は早朝なんだろう。。
普通見ないよなあ。

17時前には帰宅して。
相撲と笑点を見てしまった。。
なんと笑点は記念すべき2000回。
生まれた時には放送していた笑点。。何十年ぶりに見ただろか。
それが記念すべき2000回とは。

そしてそのオープニングがナポレオンズ。。ナポレオンだっけ。
ううむ微妙といって良いのかなあ。


そしてその後は相撲中継。
デーモン木暮閣下が深夜のNHKで相撲を語っているのを数日前に見ましたが。
ううむ充分過ぎるほど面白かった。。
このごろのスポーツ中継は特に民放は試合しか映さない。
いやその試合でさえ、はしょる。
でてきて待機して試合してその後去っていく姿が写っているその当たり前の形に感動。
オリンピックもNHKで全てやって欲しいよね。。
リアルタイムでその時間経過の全てを感じたい。
よい所どりの形がよい所どりにならないのをわからないのだろうなあ。
せっかく少しでもそこの空気を感じたいのに。
外国でやっている会場を映さないで日本のスタジオにいるタレントのはしゃぎを見なければ。
ならないのだから。。
その後はBSでフィギアのペアを見る。日本人はでてこなかったけれど。
アランフェス協奏曲。
愛のアランフェスなんて少女漫画があったなあ。