一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

るし庵 ①


74店舗目ですが。
今年は新規開拓店がまるでないか。
新規開拓店のみを目指すか。
どちらにしても月一回たべれるかどうかになると思います。
ううむスパイス切れに耐えられるのだろうか。


久しぶりの札幌と久しぶりのスープカレー
選んだお店はるし庵。
駐車スペースはかなり広い。
前のお店の頃からお世話になっているこの駐車スペース。

店内は敷居を取っ払って明るい感じになっておりました。


わたしはチキン6番。
もう1人は3番とベジタブル1番。
ライスは150グラムから。


スープカレーであるけれど。とろみのあるスープ。
こういうスープは香りが伝わってこないんだなあ。
というのは私の思い過ごしか。
そして辛くしないほうが多分美味しいスープかも。
濃厚なスープはやはり飽きが来る。

こういうスープに野菜が生き生きしている感じがしないのも。
私の思い過ごしか。
もう少しとろみを出してスープカレーという風にしない方が。
私はよいと思う。


『すすきの』そして『飲食店』というキーワード通り。
と勝手に思ってしまったなあ。
予想通りの感じでありました。