一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

見ている印象とどう違う部分があるか


Jリーグ公式サイト:2005 OPTA
各チームの分析もついていますが。
わが赤黒チームは。
インターセプトとタックル数の多さは印象どおり。
というか、これはヤンツーさんの作戦通りでしょう。


で、印象と違うのは圧倒的なクロスの多さ。
まあ、多いといっても。
誰も触らないで、タッチラインを超えていくクロスを。
何度見送ったことか。


で、わがチームのクロスはたこの糸が切れたような無軌道のクロスなんですね。
この前のG大阪と鹿島のような。
自ら意志を持って飛んでいるような軌道のクロスを打てないんだなあ。
この精度の悪いクロスが得点力の少なさに関係しているのでしょう。
泥臭くボールを追うこと、途中でスタミナ切れはしなくなった。
でもそこからの展開力がやはりない。
ドリブルやクロスで名前が挙がってくるのは砂川。
ボールを持ちすぎの印象がある砂川ですが。
まだまだ、もっとボールを保持してくれる選手が必要と言うわけです。
やはり、上里の怪我が痛い、上里がいてくれたらと。
後はだれとだれとが相思相愛で、片思いなのか見れて楽しい。
まあ、パスの受け手と出し手という関係ですが。