一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO  ⑳+⑤


脳内のざわざわ感を払いのけたいならスープカレーだと思っています。
今回の場合はお腹の中もざわざわしてきましたが。


19時にポルコに向かいます。
2台止められる駐車スペースは開いていました。
2台路上駐車がありましたから、調度タイミングが良かったのでしょう。
カウンター席は埋め尽くされていて。2人テーブルにもお客がおりました。
とりあえず、大テーブルで時間をつぶしてカウンター席が開くのを待ちます。




思い切って20番チキンハンバーグを頼みます。
元々、辛さへの耐性は強くない私です。
スープカレーを食べていて慣れたというか修行の結果というか。


出てきたスープはカレー色というより少々赤いです。
最初はそうでもないなんて思っていたら段々効いて来ます。
汗が噴出し始めて、水をお替りして、お腹がざわざわしてきて。
ううむ、久ぶりにインパクトのある辛さを食べました。
ガラムマサオとべす以来かなあ。
ポルコで10番を最初に食べた時に感じたインパクトでもありました。
この20番に慣れる日が来るのでしょうか。
まあ、慣れる必要性もないのですが。


食べ終わって時間がたってお腹のざわざわ感は無事収まりました。
とりあえず、なんともないようです。




先週の火曜日の昼間に訪れて食べれなかったのですが。
ご主人手に怪我を負ったとの事、あの時にはということだったのですね。
水木とお休みして金曜日には店を開けたということですから頭が下がります。
手袋をして調理をされていたようなので、まだ怪我は完治されていないのでしょう。
ポルコファンといたしましては。
ご自愛をと思いますが、ポルコのスープカレーも食べたいのもまた事実です。