一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

遊 ①


69店舗目です。
駐車場がないようなので近くのゴルフ5の駐車場におきます。
店内はスープカレー屋というよりバーです。
ダーツがあってビリヤードがあってという風に。
土曜日の13時ごろに行ったのに、店内は無人でしたが。
23時までの営業という事で、深夜に強い店かもしれないです。



備え付けの雑誌はモアとかウィズとかの女性雑誌に女性週刊誌。
それほど、お洒落ではないなあ。



ランチタイムで700円+飲み物付き(アイスコーヒー)。
チキン野菜辛さはピッキーヌ3本(という辛さの段階で50円アップ)。
辛さの段階を考える時に、普通でいいですかと女性スタッフに聞かれましたが。
ううむ、普通の言う言葉を聞いたのは初めてかなあ、珍しい言葉です。
2本以上は辛さに追加料金があるというのは少々お高いです。
トッピングもいろいろありましたが。
バー的な雰囲気の割にはお酒のメニューは少なく。
夜の商売形態は違うのかもしれませんが、どうなんだろうか。


カレー色のスープ、少々変わった風味ですがスパイス感は少ない。
ライスは多いです。普通に食べていくとライスが残ってしまう。


店内の装飾もきちんとされており。
バーが本業で、スープカレーもありますよという感じならアリかなあと。
そういう店はススキノという立地ならおおいにアリでしょう。
でも、その割には、スープカレー一本のメニュー。
そういう違和感をスープカレーにも店内にも感じたかなあ。


店名も遊という所から、遊びの空間を演出したいのだろうと思う。
私が入るには場違いな店であることはいうまでもないのだろう。
ありていに言ってしまうと、スープカレー屋さんである必要性が。
あるのでしょうか、という感じです。