一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カフェ ランチ ボニータ ①


67店舗めですたい。
スープカレーのお店ではなく、スープカレーも出すお店。
そして東区、日ハム通りにあり。
日本ハム応援を前面に出しているお店。


そういえば、赤黒応援を前面に出している飲食店って知らないんですね。
通りを隔てたガソリンスタンドの後ろにある駐車場に2台止めれます。


店内は日本ハム一色。
パスタ中心のお店のようです。
日本ハムの選手も来店されているようです。
選手の写真の貼ってあって、それを見るのも楽しい。

選手の名前をつけたメニューもあって。
その人気ランキングもあったりして。
選手の好き嫌いを調査してそれに沿ってメニュのようです。


日本ハムを応援していることと。
スープカレーもあるということで前から気にはしていたのですが。
駐車スペースが開いていないという事もあってなかなかいけないでいました。
お店は酒屋さんの2階にあります、階段を上がっていくと。
店内はかなり広い、30人は入れるでしょう。


カレー賛味2005のサービス半券を渡してスープカレーを頼みます。
スープカレー800円+紅茶という事で。


カレー風味の野菜スープ、ライスの量は多いです。
こういうカレー風味の野菜スープはどちらかというと苦手なんですが。
そう、ルーカレーといえば玉葱と思っています、特に家カレーは。
スープカレーにおいて。
そのカレー風味と玉葱と野菜スープがかち合うと。
どうも良くないと脳にインプットされているのです。
この感覚がスープカレーのイメージだと思うのです。
特にスープカレーを食べていない人にとって。


でも、そういう感じではなかったなあ。
カレー風味野菜スープで美味しく食べられました。


日本ハムファンの人は是非という事で。
選手にも合えるかもしれないし。