一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

一灯庵サンピアザ支店①


沈痛な思いで室蘭から車中。
新札幌の駅で急に一灯庵の文字が頭の中を駆け巡る。
新札幌で急にJRを降りる私。そしてサンピアザに向かう。

一灯庵の文字がどこにもないような。
むき出しの店内に小さな張り紙、スープカレーの老舗とあって。


店内はカップルばかりでありましたが。
そこに臆することなく堂々と入っていきました。


メニューを見ながら、2002年冬チキンを頼みます。
ライスは五穀ブレンドで、スープはココナッツ風味(?)。


うむ、ウム美味しい。
でも、一灯庵のカレーはあの雰囲気で食べるからより美味しいのであって。
その本店のテイストが全然からきしないのはどうなのかなあ。
全てを持ってくるのは当然無理なのはわかってはいるけれど。

札幌五番館そして名古屋とオープンしていて。
東京も準備中とあったけれど。
その店の雰囲気はその支店で違うのでしょうか。
それじゃあ、一灯庵という名前がもったいなくないかなあ。