一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ファンタ ゆず


私はコカコーラというよりファンタで育ったと思います。
特に小学生まで。
ファンタオレンジ・グレープ・アップル・レモン。
その後にいろいろ出たのかなあ。
あとは、もうわからない。

で今日はコンビニでゆずを買ってきました。
以外においしいかなあ。ゆずという感じが出ていないけれど。

オレンジもグレープも飲んだ後、色素が舌について。
その舌を出し合って、見せあっこしていたのを思い出しますが。
人体に悪いということでその色素が抜かれて。
そこからファンタの迷走が始まったのかなあ。
次々出てくるニューファンタを美味しいと思ったことがなく。
飲んでない、飲めない飲料と化していきました。
だから、久ぶりのファンタでありますな。


それから、コカコーラに移行していくわけですが。
絶対コカコーラもファンタも体に良いとは思えない飲料だと思う。(私の妄想)
ほとんど、今思えば、体を胃をいじめたいと思う時飲んでいたと思う。
すきっ腹で疲れているときのコカコーラは最高だ。
ああそれなのに、ライトとかダイエットとか出てきていて。
コカコーラもファンタも変質していると思う。


体に悪いってわかっていて辞めれないこと。
悪いからこそやりたいって思うことあったなあ。
たいしたことではないのだけれど。



今は水を飲むことが多くてあとはお茶なんだけれど。
これは年を取ったということでしょう。



何かなあ、家族連れとか子供とかというキーワードを使って。
安全とか安全とか安心とか健全とかそういうキーワードが出てくると。
子供の頃、子ども自身である僕はそういうことが好きだったかなあなんて。
ま、そんな独り言でした。



あとは、ガラナとかリボンシトロンとかリボンナポリンとか。
後は三ツ矢サイダーとか、ネクターとかあったなあ。



明日も試合があるのですね。
バーチャルな世界にはとりあえず興味なし。
室蘭のチケットをローソンで買ってきました。
とりあえず追い込まなければたぶん行こうとしないので。
シーズンチケットでいけるのかなと勘違いしそうになりましたが。
とりあえず、大丈夫でありました。