一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレーショップメディスンマン①


62店舗がメディスンマン。
3度目の正直ならぬ4度目で初めて食べられました、念願かなったなあ。
といいたい所ですが、最初はべすを目指していたのです。
久しく食べていないべすに向かいますが、なんと定休日。
そこから、当てのない旅に出てしまいました。
スープカレーを食べたいのだけれど、どうしようって。
いつも、なんとなく目的地を決めて発進するのですが、なんか違った。


でなんとなく南下していくうちに、14時近くなっていて。
だめもとでメディスンマンに行って見ようと。
3度訪れて1回は定休日後の2回は駐車場満杯に待ちの行列ということで断念。


あいも変わらず、回りに路上駐車されていたけれど。
奇跡的に駐車場が開いている、ささっと入れて店内へ。
店内は満員、カウンタースペースにとりあえず座りました。


ベジタブル(960円)+3番(150円増し)をオーダー。
辛さの選択は勘、そしてベーっシックにベジタブルを。
14時半過ぎてから、店内が空いてきて、この時間帯に来ればいいのだなあ。
でも15時近くになってもお客様が訪れていましてさすがの人気店です。
これだけの人気店で距離的にも遠いとなかなか来れないなあ。


サラサラのスープでこれはチキンの方がよいかも知れないという印象と。
激辛いというほどでもないけれど汗が出てきて水を少々補給。
美味しい美味しい、これは混むわけだって思いますが。
辛さの段階を上げると1000円を超えるわけで。
遠出+混んでいる+入れるかどうか+1000円オーバーということで。
私にはメディスンマンを愛でる才能はないようですね。