一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

日本代表][赤黒2005][スポーツ]週末の予定

明日の駒大苫小牧
25日のイラン戦。
いやいや、北朝鮮対バーレン戦、サウジ対韓国、クウェートウズベキスタン戦。
すげえ、TV朝日はドラえもんをはさんでの蹴球漬けですか。
いや、26日の開幕戦日本ハムソフトバンク戦(ヤフードーム)もありますな。


まあ、赤黒対仙台イン札幌ドームがメインなのは当たり前のことでありまして。
TV中継が地上波では無い所がまた心地よい。
歴史の生き証人として後世語れるのは現場に行く人のみですよなんて。


一番の驚きは、なんと天下の巨人軍の野球中継がすべて生ではなくて、
録画とか深夜の録画とかに追いやられている事。
オープン戦ということもありましょうが。
もしかして、もしかして、開幕戦の中継も録画なんて事が怒りませんよねえ。


で、バーチャルな世界では、砂川がオーバーヘッドを決めたらしい。
で、その映像さえも、私は見れていない。
まあ、アウエーでいくら大勝しようと認めんからな。
それは、私の現実に起こったことではないのだから。
目指せホーム全勝、アウエー全敗でもいいよなんて。
夜行で往復12時間かけて参戦し続けた私だからこそ言える台詞かな。(2年ほど)
その頃の情熱は今いずこなんですが。


次節の仙台戦で超格上の仙台だからこそ、チャンスありで。
札幌相手に戦略を組むなんてことをしてこないでしょうから。
真っ向、いや真攻勝負ができましょう。


日本代表も、欧州に近い所で戦う時と、日本に近い所で戦う時で。
ターンオーバー制を引く戦略を用いなければと思うのですが。
我が赤黒も曽田の先発をアウエー専門にするかホーム専門にするか。
これは意見が分かれる所だろうなあ、なんて事はまったくありませんよね。