一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

KUFUU ( クフウ) ③(小樽市 ほしみ駅)

今日の天気の変貌は凄かったなあ。
午前中というか14時ぐらいまでは日差しも強く雲も幾分ありましたが。
青空のなか晴天と言える代物だったのに。

15時過ぎになってからは一転、前方が見えない雪。


12過ぎにクフウでスープカレー
いつものSと同僚のSとそして昔の上司Sとって全部Sだなあ。


私はカレーがゆ+タブラ+コーヒー950円也。
昔の上司Sはスープカレーはお初。


念願のカレーがゆは結構ボリュームがありました。
チーズのそしてトマト、旨いんだなあこれが。


その後横でアイスを食べるのは定番で。
その後上司が海を見たいというので小樽まで。
その後千歳空港から東京に戻るので。
そんまま高速を使ってお見送り。


そこまでは本当に快晴だったのですね。
で帰りも高速を使ってインターを降りたら。
もう当たりは真っ暗、冬景色、そして解けてアスファルトむき出しの道路は。
雪に囲まれていました。



今日のクフウはそれほど混んでいなかったなあ。
でもサラリーマンらしき人。
そして老夫婦もいたし女性一人客も2組。
と言うことでバラエティに富んでいました。


ラマイにクフウ。
辛くなくて濃いんだけれど濃厚ではなくて。
何か似ている感じがします。