一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai札幌本店 ⑧

あのラマイが札幌ドーム近くに移転した。
あの隠れ家的雰囲気がどうなってしまうのか、少々心配だったのですが。
スープカレー部員Gとラマイに向かいます。


移転してすぐに食しに行きたかったのですが中々機会をもてなかった。
12時を少々回った時間にドーム前のコンビニを目印に向かうと。
すぐにわかりましたね。


店内に入ると、大きくなったものの。
あの隠れ家的雰囲気を壊してはいなくて。
ただし、それぞれを隔てていたハンモッグ(?)はなかったけれど。
天井の張ってあったのは、もしかして使いまわしかな(多分違う)。
変わらず、店内のメニュー等への配慮が行き届いていますね。


メニューと一緒にスタッフ募集の用紙もあって。

鬼のように素早く野菜が切れる。マッハで洗い物ができる。
などなど・・・そんな方大募集。
という所が今日のポイントかな。


ランチタイムが無くなっていて。
でも、値段は同じ880円(ビーフを除く)ですから便乗値上げはなしと、
いって良いでしょう。


私はビーフといきたかったのですが、品切れということで。
チキン+辛さはパリン(マニア向け+100円)+ラマイティー+ライスS。
Gはポーク辛さ1(マイルド)+ラマイティー+ライスS。


食膳にラマイティーを運んでもらいます。


で、店内を目で散策させます。
基本的に4人座りのテーブルがほとんどで2人すわりのテーブルがひとつ。
そして8人(ぐらい?)座りのテーブルがひとつあって。
そこに、一人客を案内していましたが。
なんとなく、気まずい感じに見えたなあ。
まあ、旧ラマイにも2回ほど一人で訪れていますが。
あのハンモッグというか天幕が気持ちを落ち尽かさせていたように思えます。
一人で行く店ではなくなったかなあ。
隠れ家的ではあるけれどカップルご用達という感じになってしまったかなあ。


日本ハム戦赤黒戦後に向かう店ということで。
今に日本ハムの新庄か小笠原のサインが飾られるでしょうか。

そしてとんねるずの木梨が深夜やっている番組での食事のシーンで。
小笠原選手あたりで出てくることになりそうだなあと。


パリンのスープはラマイのスープには珍しく赤ぽかったけれど。
マニアというほど辛くなく水を補給することはなかった。
次はデビィ(神のレベル)かなあ。
それとも間逆のターゲットはお子様のすこぶる甘いマニスを選択するかも。


おいしい汁でした。
ただ、アスパラが小さいかったかなあ。