一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO ④


北24条通りを通っていたらトレドのあの看板(置物?)が出ていない。
なんとなく、気になってもう一回りして、トレドに行ってみると。
お休みの張り紙がありました。
年内はお休みらしい。



12月は休みが取れない毎日が続くので、トレドの肉でスタミナをつけようかな。
なんてほとんど肉を食さなくなった私の胃袋も呆然としてしまいましたが。

というのが前日の20時過ぎのお話で。


さ、今日は早めに仕事を終わらせてといっても19時過ぎではありました。


10番チキンレッグを注文。
私の前に2組ほどお客さんがおられましたが。
お父さんと子連れの一組という珍しき組み合わせも見られました。



さてさて、出てきたスープはまた一段と辛さが前面に出てきたと。
感じたのは気の迷いかなあ。
店主がピッキーヌの大きさが変わったと新旧の物を見せてくれましたが。



とりあえず、コップの水の補助が必要でした。
油が苦手になってしまったので。
辛さが鮮明に出ていてすっきりな感じがとても私の好み。
カレー色のスープでは鮮明な感じがよいなあ。

それでも少々辛いので、スプーンとフォークを使って。
チキンレッグと野菜の数々を粉々にしてみました。


札幌汁カレーといえば、野菜や肉が素材のままゴロンとあるのが売りですが。
その見栄えの良さを犠牲にしてみました。


スープと具が混在となって辛さが少々弱体化したような。
というより、8番くらいに番手を抑えれば良いでしょうけれど。

辛さに耐えられない場合、箸休めとしてライスが存在しているのですが。
こういう風な食べ方も新たに発見して見ました、なんて対したことでもないですね。


東1条通も隠れた(?)カレー通りとなりつつあるなあ。
年内31日も営業予定と云うことです。
年内にもう一度店主のお話を聞きにいけるかなあ。