一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO ③ 


師走が近づくと、いや師走になると、何かと忙しく
一週間もスープカレーを食べなかったなんて、もしかして今年初めてかも。
昨年も、12月は食べれなかったなあ。


仕事で缶詰状態で、とりあえず抜け出してポルコに向かいます。
金曜日の夜と言うことで駐車スペースに止めれなかったら、断念しようと向かうと。
私の願いが届いたのか空いていて。

戸をあけようとしたら開かなくて店主にあけて貰いました。
店内に入ってすぐに感じたことは、香りというか匂いが変わったかなあ。
スパイスの匂いと違う匂いを感じました、まあ鼻の力にはまるで自信のない私ですから。
気のせいかもしれませんが。

店内には、二人連れ二組、そして私の後にも男性一人組みが2組。



鶏もも肉10番ライス増量。
久しぶりのスープカレーに私の辛さの耐性が落ちたのか。
すごく辛く感じました。

なにか、辛さの鋭さが増したような。
隠されていた辛さが表に出てきたような。
そんな気がしたなあ。
水を飲まないで食べることを作法としている私も。
たまらずコップに手が伸びましたが。


次は番手を落として味わって食べてみよう、見栄を張らないで。