一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

CURRY GIM CHELSEA ⑦


本当はお休みなのだけれど、朝早く、サクッと仕事をして。
折角のお休みも、雨模様なんだよね。


13時すぎにすきっ腹を抱えて、グロビュールへ向かいますが。
いつも、この店の前には3台は路上駐車が存在していて、いつも店の前を通りすぎるのみ。


で、通り過ぎたら、そこはチェルシーなんですね。
いつもの場所に路上駐車しようとしたら、5台はあって少々びっくり。
知る人は知る路上駐車のメッカなのかも知れません。
いつも1,2台しかないのにね。


世間は3連休、祝日と言う事で。
この時間にもかかわらず、込んでいました。
カップル3組、男性二人組みに、男性1人そして私。
まあ、若者ばかりの中、ネクタイ姿の私は浮きまくりでしょうか。


ベーコンと野菜4番で950円。
旨い、辛い、上手い、美味しい、こくがある。
バランスと繊細さの乗ったスープなんてかっこよく決めてみて。



ただ、スープの量もライスの量も少ない。
北区で唯一ボリュームで勝負していないスープカレー屋さんでしょう。


で、このお店の一番良いところは。
スープの上手さでもなく、具のトマトやベーコンの美味しさでも無く。
たぶん、このボリュームの無さだろう。
もうちょっと食べたいなあと、思わせてしまうそんな感じが良いと思う。


これでボリュームがあって値段も100円低く設定するとなると。
この狭い店内はたぶんごった返すし。
スープカレーが出てくるまで、どれだけ時間がかかるか判らない。


実のところ、此処のスープが一番好きかなあ。