一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

引き分け

前節の勝ちに続いての勝ち点奪取。(横浜FC戦)
その中身を見る、知る手段が無いので、
まあ、バーチャル世界のお話と考えて、スルーします。


ううむ、川崎フロンターレ
なにか、わが赤黒チームと同じく、J1とJ2を行き来してして。
そういう意味での親近感を1人勝手に思っているのだけれど。



勢いに乗ったまま、チームもサポも地元マスコミも走りきらないと。
一度、そういう波を逃してマゴマゴしてしまうと。
そこからが大変だ。

勢いに乗っている時は、当然いろいろ無理しているわけだから。
そこから停滞してしまうと、その無理さ加減が、表面化してしまう。
いま、わが赤黒のチームはまさにそこに直面していて。
全てに身の丈にあったチームになろうとしている。


J1に上がったら、絶対に落ちたら駄目なんだなあと。
もしくは、J1に上がろうと敢えて、しない事を選択するチームが。
たぶん、そろそろ出てきても良い頃だろう。
サッカーは無慈悲な階級社会なのだから。


なんとなく、わが赤黒のチームは。
そういう道を模索した方が良かろうなんて、ねえ。




衛星やスカパーに入っていないと。
サッカーを見る機会がまるで無い。
まあ、日本代表の試合は地上波でもやってくれるから。
その代表の試合を通じて選手を知りえるのみで。
後は、元赤黒のチームの選手を通じてからとか。




大黒対エメルソンなんて切り口は。(NHK)
わが赤黒チームに取っては、もの悲しいやら、うれしいやら。
よくわからん気持ちがないまぜになるなあ。