一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

観客動員数も5086人(過去最低?)

厚別での福岡戦、0対2で負けたわけですが。
平日のナイトゲームと言う事もあって、スカスカだったなあ。
まあ、サッカーもスカスカなのだから、身分相応なんでしょうが。

その試合のキックオフ時間は19時なのに12時には並びが出ている事。
それが奇跡的というか、○○外じみているのかもしれませんね。

スープカレーでお腹を満杯にした後、厚別へ。

今日は、正直ゴール裏も埋まんなかったなあ。
結構風も強いし、半そでだったので、試合が始まるまでの時間。
寒かった。

前回で、懲りていたので、USの場所には勿論行きません。
いつもの定位位置を確保して。
アウエーゴール裏で時間を潰しますが。
こちらの方が風が強く一旦避難、売店の横でしばし連れKと歓談。


いつも、配られる、マッチデイプログラムを見て。
福岡の戦力分析です。
まずは選手構成、名前をみて知っている選手はいないようですね。
ま、他のチームの選手の事はほとんど知らないからご勘弁。

福岡サポこそ、札幌の選手の顔ぶれを見て誰って感じだろうし。

で過去5試合の戦跡は川崎以外には無失点でしかも僅差で勝っている。
で、誰がゴールをあげているのかと、ゴールランキングを見てみると。

9位に古賀誠史MF14番7点
16位に千代反田充5番DF5点 山形恭平34番MF5点

と言う事で、FWが入っていませんね。
2列目からの攻撃なのかなあと勝手に推測。
福岡の総得点が36点だからこのMFとDFで半分近くを取っているのだなあ。
まあ、ポジションはこちらの資料だから。
もしかして間違っているかもしれませんが。

コンサドーレの総得点が24点ですからね、正直泣けてきます。
ああ、コンサドーレ札幌の戦力分析はする必要性も無いでしょう。

さあ、試合開始とともに、寒さを振り切るために。
飛び跳ねて、声を出して歌ってという全力モードです。

前半はまるで両チームとも得点の匂いはしなかったなあ。
シュートもお互い数本、いや札幌なんて1本打ったかどうか。
後半になって、札幌が攻勢に出ようとして。
前半0対0で終わったという展開もむなしくあっさりやられてしまう。
チーム力がそのまま出たと言うところでしょうね。

2点目のボレーは遠めに見てもかっこよかったなあ。
どうせなら、前半に見せてくれたなら、目の前で見れたのに。
くしくも2列目のMFが全得点をしたのですね。


もはや、これは修行、苦行の域に来ているかなあ。
90分間フルに飛び跳ねて、声を出し、歌って、2Lの水を半分以上消費して。

試合終了とともに、ゴール裏が、崩れていっても。
選手が、こちらに挨拶しにくるまでは立って待っているのですが。

もはや、コンサドーレの試合はTVでは見れないと思う。
たぶん途中で寝てしまうだろうなあ。
TV中継があっても録画すら、する気もしない。
誰がどうとか、なんてことも、もはや関係ないなあ。

声を出し歌って飛び跳ねていなければ、やってられないと言うか。
そんな、感じですね。
で、水を補給していくと、体の毒素が抜けてきて。

試合終了後には静寂なゴール裏。
頭と体が浄化されてきて、すっきりという状態に。

足に少々の筋肉痛を感じながらも、心地よい疲れと言う感じで。

もはや、私の中では応援でなく自慰行為でもなくなってきている。
そういう所でしょうか。


ということで私の○○歳の誕生日は過ぎ去って行ったのですね。
はあ、まるで気づかなかった。
なぜ気づいたかと言うと。
アクセス解析にて普段は来ないジャンルのお方が結構来ていて。
BlogPeopleのBirthday Blogサイトから飛んでこられたようです。

性懲りも無く、日曜日は厚別で甲府戦ですが。
勿論参戦でございます。
小川直哉の事を勝ち負けから超越していると書いた私ですが。
それは私のことでした。

まるで勝ちの匂い、いや得点の匂い、いや選手間の結合連動の匂いすら。
無い試合を見に行く私は何なんだろう。

まあ、自分探しや自分の価値探しをいまさらする年でもないんで。
何も考えずにいこうとと言うところでしょう。