一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai⑤

厚別でのサッカー観戦を終えて。
無性にスープカレーを食いたくなって。

ラマイも久しぶりだなあと言う事で。
本当に札幌市内にはスープカレー屋さんが沢山で。
新店も続々と出てくるので、まるで追いつけないなあ。
まあ、追いつく必要性も無いのだけれど。


辛さの段階は1から10まであるけれど。
甘さを含むこのスープは10では物足りない。

有料の辛さの段階わけもあって。
それがロンボクチリでの段階。
なにか前と違うような気もしますが。
チョバ、ブダス、ルビー、バリン、デビィ。
バリンは危険ゾーン正真正銘マニア向け。
デビィは越えられない壁、猛烈な辛さは神レベル。

私は危険ゾーンへの突入ルビーを選択。
チキン880円+50円で。
ライスは300gを選択しました。

甘さが上手い具合に、程なく消えるこの辛さは私には最適かなあ。
ブダスのほうが汗もかかずに食べれるでしょうが、たぶん物足りないかも。
スープが上手い、それに尽きますね。

自宅に近ければ絶対に通う店なんだけれど。