一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

福桜 ⑬

今日は変則シフトの出勤日で、15時から23時まで。
ひさしびりの福桜へ。13時ごろに店内へ。

いつものように、一番奥の席に陣取ると。
女性スタッフの最初のお言葉が、今日は品切れはありませんと。
かなりの勢いで言われてしまいました。

ああ、なんとなく、品切れにがっかりと言う雰囲気を醸し出してしまっていたかなあ。

普通に、餃子カリーを注文して。
久しぶりと言っても1ヶ月ぶりという期間だけれど。
とても新鮮に感じれたなあ。

意外にオイリーでもなく、意外にあっさりでも無く。
意外にこくがあり、意外にさっぱりでも無いんだなあ。

お昼過ぎに、なんとなくいけるスープカレー屋さん。
よし行くぞと身構える必要性の無いというのは、
私にとって、良い意味なんですが。

で、それからお仕事場に満足して向かったのでした。