一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジア香菜 蓮 Ren ①

メディスンマンに行こうと思って。
思えば2回定休日で駐車場が満杯に店の前に並びが出来ていること。
これで3回目だなあ。
14時過ぎに行ったのだけれど。30分過ぎても状況はおんなじで。

蓮に行って見ることに。
駐車場の所在がわからなかったので、裏通りの公園に止めて向かいました。
奥のあるマンションの駐車場と横の駐車場にスペースがあるのですね。

時間にして14時半を過ぎていたと思う。
お客は1人もいなくて、堂々と陣取ります。
スープの種類が3つあってひとつ品切れとのこと。
あっさりめのスープとそうでないのがあって。
そうではないのをオーダーしました(スープの名前を全て忘れました)。
たっぷり野菜のチキンカレーの3辛を頼む。
辛さの段階ついては女性スタッフの説明で要領を得れなかったのですが。
まあ経験の感で頼むしかなかった。


店内はおしゃれで広くも無く狭くも無く、なにかビストロみたいな雰囲気で。
カレーの匂いがしない店だったなあと言うのが私の印象。

出てきたカレーは具がいろいろ入っていて。
ただし全然辛くなかったので。
この辛さの段階で値段をアップさせるのはどうかと思う。

スープはやさしい味だったのですが。
辛さの段階への心積もりに拍子ぬけしてしまいました。



頼むメニューも迷ったのだけれど。
まずはベーシックなものでと思ったのですが。
きのことベーコン・ミートの梅シソカリーというメニューを頼んだ方が。
このお店の特徴をつかめたかもしれないなあ。