一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

U23OA枠とアテネ五輪とアジアカップ


アジアカップ2004チャイナ
7/20日本緒戦〜8/7 決勝戦 

アテネ五輪サッカー
8/11〜29

スケジュールが被るとまでは行かないまでも。
どちらにも出るという事はありえない事でしょうね。

で、アジアカップアテネ五輪のどちらが重要と見るか。
まあ、前例から見ると、五輪を優先させてきたと思う。

まあ、わかりやすくいえば、中田英がどちらに参加したか、しなかったかで。
どちらに比重を置いているかがわかったのですが。
前回のシドニー五輪中田英は参加して。
アジアカップには中田英さんは不参加で。

アジアカップは事実上名波さんのチームとなって。
トルシェのオートマティズムは完成してそれから衰退に向かったと。
私は見ているのですが。

で、今回は小野が。
どちらに参加するかで重要度を図れるのかなあ。

ジーコの選手選択にも偏り(?)があると思うのですが。
U23の山本監督もOA枠に日本代表候補からわざわざ選ぶ必要性が。
あるとは思えない。

光り輝く才能があるから一段高いレベルの欧州に移籍している。
このことは事実でありましょう。

でも、今現在のコンディションが良いかどうかは別のお話で。
Jリーグで現在活躍中の選手を選ぶ方がお買い得度は上がると。
思うのだけれどなあ。

山本監督はA代表とU23代表を同一のチーム、延長線上にあるチームと。
考えてはいないと、思っていますが、もしかして違うのかなあ。

後は、中田英と小野が共存するチームは。
中田英が小野の副官になる道しかないだろうなあと。
イングランド戦を見ていて思いましたが。
それをよしとするのか。

精神的な意味では、中田はリーダーになりたく無くて。
自分もリーダーの器ではないと思っていて。
自分以外に引っ張ってくれる選手を求めていたと思うのだけれど。

いざ、そういう風になると、プライドが許せるかかどうか。
もしくは、代表命とはせ参じていた中田英が。
一転、代表拒否に走るなんて事があったりしたら。

なんて、久々の妄想を軽々と何も考えずに書いてみましたが。