一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

SOUP CURRY &BAR ALOALO ① アロアロ

珍しく、ほとんどないことですが。
すすきのに出ることとなって。
28日の夜のこと。
まあ、日本代表戦をスポーツバーで見ようと言う事とになって。
とはいっても、スポーツバーに行ったことがないので。
ガイドブックで探して行ったのですが。

すすきのの夜10時でスープカレーを食おう。
ということとなって、チェコ戦はその後でと。

雑居ビルの9階で。
南国ムードのお店は基本的にバー。
そこで食べられるスープカレーという事で。
ただし値段は1000円以上で。
辛さは1番から100番まで。
水谷流はなのかなあという事で。
私はチキンの50番で後輩は20番。

店内に二つほど電子ジャーがおいてあります。
それが、南国モードの店内に異彩を放っていたなあ。

カレーのスープは旨みとスパイスの味わいがあるもの。
ですが50番でもそんなに辛くなかったなあ。

後は量が少ないのは仕方のないことでしょう。
腹を空かして来る所ではないでしょうし。
飲んだ後、スープカレーを急に食べたくなった時。
あるいはこれから朝まで飲むぞーというときに。
軽くお腹を整える店でしょうし。

バーなのでお酒もある中。
ラッシーを頼む男二人はどう見えていたのかなあ。

後、ライスが。。。
電子ジャーの中で保温されていて。
その保温風味されていたのは気になった。
そういえば、他のスープカレー屋さんは。
どう対処しているのだろうかとも。

で帰りがけに。
エレベーターで降りる前に。
タイ料理屋さんが目の前にあって。
来るときに気づいていたのですが。
素通りをしていたのですが。

メニューにタイカレーというのがあって。
こちらの方もおいしそうに見えたなあ。

朝5時までの営業でスープカレーが。
食べられるのかなあ。