一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアンスープカリーべす⑧

そのまま、べス向かいます。
夜8時を過ぎていたので、スープ切れの可能性ありで。
少々不安だったのですが、大丈夫でした。
週末は比較的閉店が早いようなきましますね。

きたぐに家でもココナッツだったのですが。
ベスにも偶然にココナッツミルクを使った。
新スープあり。

という事で,「ナルアリカレーの野菜」5番で950円。
ナルアリとは後で聞くとココナッツの事らしいです。

いつもの女性スタッフにこの新スープについて聞いて見ると。

甘く濃厚で白濁したスープという事で。
ココナッツミルク入りという代物という説明。
チキンと野菜以外のメニューはお勧めできないと。

偶然にもココナッツという事で、きたぐに家の話をしたら。
休みの日はスープカレーの食べ歩きをしていて。
緑のスープの存在について知っていましたが。
まだ、食していないとの事でした。

出てきたスープカレーをみて。
基本的にべスのカレーです。
スープは白濁というよりも濃い色ですが。
べスのしょっぱさを感じるカレーに。
甘さが加わって、甘辛いスープになっています。
ブロッコリーも数個入っていて。
かぼちゃにイモとキャベツと人参と。
べスの野菜の顔ぶれと変わりません。

甘いとは言っても、かえって辛さが強調されていて。
汗を鼻の頭にかいたことは書き加えておかねば。

十分ストライクでしたし。
こちらの方がココナッツという感じがしたなあ。
次々と進化しているスープカレー
という事で、いつそういう新しいスープを。
作る出しているのだろうと、ほんとに頭が下がるなあ。