一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スパイシー・スープ・カレー らっきょブラザーズ③

トレドのカレーではなくて。
無性にステーキが食いたくなって。
24条駅界隈に行くときの路上駐車の場所に車を止めて。
向かうと、路上に出ているトレドの置物(看板)が無い。
あれ、と思って店の前に立つとシャッターが下りていて。

体調が悪くお休みしますとの事。ううむ。
トレドには昭和から平成にかかるときに良く通って
いたのですが。心配だなあ。
アメリカンビーフではないオーストラリアビーフを。
早く食べたい。復活を望みます。

という事で。ヴォイジュかなあと思ったですが。
多分混んでいるかスープ切れだろうと勝手に憶測して。
路上駐車の場に近い「らっきょブラザーズ」へ。

この店は夜9時以降も確実に営業しているという事が○ですなあ。

店内は一番ロケーションの良いカウンター席に。
女性一人という事で、4人テーブルに誘われますが。
それは遠慮して、カウンター席に相席も引けますし。
2人テ−ブルに座ります。
私の後にカップル、男女3人グループ。男性1人。
そして女性2人と続々現れたので正解でした。

豚キムチ、大辛4番を。
メニューにある最大に辛さは5番のようです。

ここのスープはトマト風味にバジルいれていて。
旨みとこくがあるスープなんですが。
本来私の好みのスープのはずですが。

どうも、すっきりしないんだなあ。
どうしてなのだろうと思いながら食していました。
豚とキムチは美味しいのですが。
どうもスープがねえ。
私好みのはずが私好みに感じない。
こくもあるし,美味しいスープなんですが。
途中で、お腹いっぱい感を感じてしまう。
どんどん、食べたいとは思えないだなあ。

兄弟店(?)の心はもっと濃い感じがしましたが。
らっきょ本店ではラビオリを食していて。
もう一度修行する必要性を感じていますが。

辛さは大辛という割には、辛さを感じない。
まあ、調度良い感じ。
まあ、次は5番に挑戦しても良いかなあ。
まあ、鼻に少々汗を感じましたし。
食べた後に、思ったよりはヒリヒリ感を感じましたが。
まあ、ガラムマサオの強烈感を舌と胃袋が忘れていない
だけなんだろう。

もっとこくのあるスープでも飽きが来ない場合もあるのに。何故なんだろうなあ。

私的には。
夜9時以降食べたいとき。
そして新メニューが続々出るので。
そのメニューに挑戦するという位置付けかなあ。