一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

リンタ・コッタand碗舎 ①

前の日にあまりの刺激の高いスープカレーを食べたので。
私の本来好きな旨み系を食べたくなって。
リンタコッタにいって見ようと。
時間を調べると平日のラストオーダーは14時半。
家を出たのは13時半過ぎという事で。
少々慌てて行きました。

駐車スペースは一台のみという事で。
路上駐車が2台ほど既にされていて。
私は近くの公園に車を止めて店内に。

男性客2人にカップルが丁度出てくる所。
店内には1組カップルが談笑しているのみ。
4人テーブルが7つ。
店内はクラシック(ピアノ)が流れ。
木製のテーブルがしっくりしています。
エスニック調というよりビストロ(?)の雰囲気。
という私はビストロを知りませんが。

豚角煮のカレーでベリーホットにコーヒーを。
880円+50円(ランチタイムコーヒー)で。

辛さの段階は、マイルド、ホット、ベリーホット。
そしてV2からV6とV7からV10まで。

旨み系という事だからそんなに辛くないだろうなあ。
とは思うのだけれど、だからその旨みを。
味わいたいということで。

出てきたカレーは案の定辛くなかった。
でも、こういうカレーも安心できうるなあ。
店内も落着いた感じだし。

こういうカレーにしては。
辛さの段階を選べるようになっているし。
そして辛さの段階を上げていって。
この旨みがどう変化していくかが楽しみかなあ。
という事で、コーヒーも楽しみつつ。
まったりとした時間を過ごさせていただきました。




備え付けのMONOマガジンの記事から。
アニメのルパン3世について。
最初のルパンは赤いジャケットじゃあないんだなあ。
そしてその最初のは再放送から人気の火がついた。

最初の放送では視聴率が稼げなった。

宇宙戦艦ヤマトガンダムと同じなんだなあ。
そしてその3つとも最初の放送を見ている私は。
なぜか鼻高々なんでした。