一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアンスープカリーべす ⑦


休みの日の遅い昼食はスープカレー
という事で、夜に行くとスープ切れの事が多いので。
14時前にべスにいって見ました。

駐車場はあらあ、満杯です。
時間をずらしてきたつもりだったのにという事で。
裏の公園に路上駐車して。

店内に入ると、一つのテーブル以外は満杯で。
いつも座るカウンター席(?)も先客が。
しかたがなく、スタッフの聞いて3人テーブルを占領。
そして、そなえつけの格闘漫画「牙」に夢中に。

ベジタブル5番スープ大盛り(ランチタイム)を。
もはや、4.5番でも物足りないし。
5番から値段が上がるのですが。

スープ大盛りにしたのは、ス−プをいつも。
食べる感じで飲むという感覚を味わいたかったから。

ピッキ−ヌをスプーンでつぶして。
スープを飲みますが、はじめに感じるしょっぱさも。
食べていくうちに感じなくなります。
スープに染み込んだキャベツがとても美味しい。

額から流れる汗も心地よい。
まだ、辛さの段階をあげても良いかなあ。



900円+50円+150円−100円=1000円のはずですが。
お会計は950円でした。

精算時に辛さの段階は最高でどれくらいですかと。
いつもの笑顔の女性スタッフに聞いて見ました。

というのは、もしかして裏メニューがあったり。
特別の辛さがあったりしたらと考えたわけです。

で、答えは7番までという事でメニュー通り。
「あまり辛くすると、スープが壊れる」と。
いう事でした。