一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレー Hot Spice ⑩


新札幌方面での会議が終了して18時過ぎに。
改装した「マジックスパイス」の敵情視察に向かいました。
金曜日の夜という事で、食せると思っていません。
案の定、駐車場は満杯でした。
ネオンがチカチカしていたということしか判りませんでした。

で、しつこく「べス」に向かいますが、またもやスープ切れ。
まあ、仕方がないかという事で。

「ホットスパイス」へ。
駐車場には車が結構ありました。
店内に入ると、テーブルは満杯でした。
私の後にもぞくぞくとお客さんが。。。
ああ、おしゃれな、お食事処が少ない東区で。
そういう認識が完全に定着したのだなあと。

そう言う中で1人カウンター席で佇む私は浮いているだろうなあ。
そう言えば、この店はカウンター席で食する人がほとんどいないなあと。

で、いつもの、チキンTO野菜を、ハバネロ抜きで。
ここのカレーは辛くするカレーではないという事で。
でも備え付けの辛さの壷から数滴追加は忘れずにしましたが。

チキンが美味しいのは変わらずです。

ポイントが10点溜まりましたので。
それを使い5百円引きに。
ポイントカードに住所と名前を記入して没収(?)されました。
店主のまたポイントを貯めてくださいというクシャクシャな笑顔と共に。