一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

インドカレー天竺③

札幌ドームでの試合の後。
朝7時から、雪と雨交じりでなんと4月だというのに。
5度の寒さに耐えた体と。
前半の駄目駄目さと後半の興奮を覚まそうとスープカレーを食べようと。

どうそしようかなあと麻生になんとなく向かいます。
土曜日の20時過ぎという事で、どこも込んでいるだろうなあと。
なんとなく、辛さに重きをおいたスープカレーを食べたい気分。
で、「きたぐに家」に行きますが、店の前には車が3台ほど。

で、「天竺」へ。
駐車場には一台しかありません。で今日の夕食はここに決定。
店内には40代と思える男性2名のみ。

で、今月のカレーは880円をオーダー、辛さはベリーホットで。
今月のカレーは1日から15日までと16日から月末までと。
期間が分かれています。
そして今日のは海老とおからのカレーです。

スープはぐつぐつと茹っていて、辛さに。
唇はびりびりしますが、それが又快感。
今日のメニューはべスにカレー粉っぽさを加えたような。
そのような印象を感じましたね。