一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ぐゎらん洞② 


今日は休日で。
月に一度の会社のスープカレー部(?)の活動の日。
若手男子1人に女性1人に私という3人でぐゎらん洞へ。
14時前に店の前に到着したら、店の前に車3台ほど止められていて。
仕方がない、路上駐車をしました。
ここを選んだのは、日替わりを含めていろんなスープがあるので。
全て揃えば7,8種類はあるので。
大勢で行って、違う物を頼んで食べ比べする店だと感じているので。
スープカレー部の活動の日まで待っていたのです。

若手男子が「塩ブタ」女性がぐゎらチキ天をオーダー。
実の所、塩ブタを私は頼みたかったのですが、取られてしまって。
「四季天」は既に売り切れで。
まさか若手男子が塩ブタを頼むとは。。。。

まあ、毛色の違った「トマキチ」を頼みましたが。

この店はカレーではなくて、和風スープいや和風鍋とも言える食べ物で。
写真無しにこの説明をするのは非常に難しいともいえますが。
具は天ぷらが基本のスープカレーといっておきましょう。

出てきた3つのスープカレーをそれぞれがそれぞれを試食しますが。
塩ブタが美味しいなあ。

トマキチはトマトベースのスープカレーでこの店では異色といえますが。
他の店では普通にありえるもので。
わざわざこの店で食う物ではないなあ。
トマトベースのしつこさに少々飽きがきました。

季節の魚を天ぷらにした和風スープのスープカレー
書いててどんなカレーだとも思いますが、そう書くしかない。

辛さや量を求めていく言う店でもないし。
この鍋ともいえる和風スープにライスがいるのかというのは。
初回に来たときにも感じた事です。

次にきたときは塩ブタを頼もう。