一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアンスープカリーべす⑤


前の日に一睡もしないで。
地下鉄の始発で札幌ドームに向かい。
氷点下の中、朝7時から12時までドームの外でただ読書をしていました。
馬鹿野郎が1人。

試合が終了して。とぼとぼと地下鉄で帰ることに。
明日がホワイトデーという事を思い出して。
会社での義理チョコのお返しを買いに三越によりました。

で、師匠よりスープカレーを食べようともTELが入りましたので。
自宅に戻り。どこのスープカレー屋さんにしようかと迷ったのですが。

その師匠は、カレー粉の色のスープしか認めていないのですが。
ピカンティは舌に合わなかったという事で。

それでは、この頃私のお気に入りのべスに向かう事に。
その時間は夜に7時前という事で駐車場が混んでいないか。
という事だったのですが。
結論から言うと車2台分堂々と止めれました。
店内は、家族連れ(父母に子供さん2人)ぐらいで空いてました。
そのあと、どんどんお客は入ってきましたが。

チキン野菜の4番をオーダーして。
相方は黄色のスープではないという事にどうも心配なご様子。

で、食べてみてしょっぱいそして辛いという感想ですが。
食べていくうちに旨みを感じて印象が変わったという事で。

私も一口目はしょっぱいと思いましたが。
辛さも感じず4番ではもう物足りない。
4.5という辛さも選べるという事なのでこんどこそそれを。
もしくは5番かなあ。

でも最初に食べたときには2番だったはずで。
私の舌が進化しているのか。それとも辛さの基準が変わっているのか。
ここのカレーは辛さの段階を上げる事を要求するのかも。
マジックスパイスのはここしばらくいっていませんが。
ある一定以上でないと旨さを味わう事が出来ないとも聞いた事もありますが。
たいていの店は、辛さを上げても美味しいと感じないものなあ。
それは私の舌が肥えていないと云うことなのかも知れませんが。

具のイモが美味しいのはいつもの事ですが。
ブロッコリーがどうも美味しさを感じませんでしたが気のせいかなあ。
ライスは大盛りでトッピングに楽しみを感じて食べれば万全でしょう。

師匠もこういうスープでも旨いと言ってくれたので。
いける店の範囲が広がって良かった。
今度は総本山「マジックスパイス」かなあと。

お勘定の時にポイントカードを欲しいと言ってもらいました。
すぐ溜まるでしょうね。

で、睡魔に勝てそうに無いので今日はこの辺で。