一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ぐゎらん洞 ①

ほんとに大雪で、札幌市内も、車で動くにも前が見えない状態で。
この休みの一日の食事はスープカレーしかないと思う私ですが。
こういう吹雪を好都合と考えるのですからねえ。

12時頃とか、17時頃でも今日は、暇であろういう事で。
まずは、12時過ぎに「ぐゎらん洞」へ。

店の前に2台ほど車を止められるスペースあり。
店内にお客はいないだろうとおもっていたら。
私以外の物好きが、家族連れ4人という感じでした。
店内はかなり広い。この感じは、家族連れ、グループ客を想定した造りでしょう。
まあ、蕎麦屋さんの感じかなあ。

で、創作和風感覚のスープカレーとはどんなんだろうと。
ぐゎらんチキ天、850円を注文。
スープカレーと天ぷらがどう融合しているのでしょうか。

普通に天ぷらがのっかているのですね。
スープは普通に和風で、美味しいのですが。

ああ、ライスはターメリックライスと普通のライスを選べるという事で。
メタリックを選んだのですが。

そのご飯を食べるいとまがありませんでした。
天ぷらと具にスープを変わる変わる食べていたら。
ご飯が残ってしまって。
スープと具が美味しいもので、それだけで用を足してしまった。
スープと具を完食した後、手付かずのライスに呆然と、してしまった。
これが、スープカレーかという驚きと。
いつもと勝手が違うこの感覚。

たしかに美味しいのですが、すこししょっぱいかなあ。
そしてライスがついている必要がないメニューでありましょう。
ライスをたべ具をたべスープをたべという動きを必要としないものでありました。

他にも、まったく違うスープがあるとの事ですから。
次回は4,5人でその全てのメニューを頼んでみんなで楽しむといいのかもなあ。
なぜか、宴会メニューありで飲み物持ちこみOKという文面が気になりました。