一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレー食堂 心①

2004年初めてのお休みは。
スープカレーの外食を

まずは、心から。
何度か、夜に行ってもスープ切れと言う事だったので、17時前に。
店の前に2台くらいは必ず路上駐車がありますが。
通りを隔てた所に4台止める駐車場はあります、結構満車ですが。

入ってみると。
ウッディな基調の店内に。
テーブルが4つ。4人掛けが3つに6人掛けが1つ。
調理場に面してカウンター席が4つほどあった模様でしたが。
全て若いカップルでした、野郎一人には辛い展開。
カップルだけでなくグループで家族でいく店と言う感じです。

今日のお勧めはWチキンとの事でしたが。
初回は、野菜と決めています。

で、店員の辛さへの説明がその店の特徴となりますが。
辛さへの耐性は個人差があるという枕詞は必ず出てくるのはどこ同じです。
3番で市販のカレーの中辛と言う説明に。
3番、季節の野菜カレーでご飯大盛り(無料)900円。

スープは濃厚、辛さはもう少し上で良かったなあ。
トマトベースであろうスープはコクと旨み十分ですが。
ラーメンと違ってあきがこないなあ。
野菜の旨みと言うより、スープがしみこんで、スープの旨みを食う感じでしたね。
産地と契約農家にこだわったライス。
ライスにはなぜかのり2枚がのっていましたが。
辛さをあげていって、この濃厚なスープの旨みがどうなるか。
と言う所かなあ、ご飯大盛り無料が嬉しいなあ。