一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

CURRY GIM CHELSEA ①

いろいろ、買い物をして。
夜8時すぎ、さあ、次は「チェルシー」へ。
ここも、お客が満員で断られた事があるお店。
駐車場はありませんので、一区画離れた公園の路地に路上駐車。
中はとても狭い、先ほどの「心」の半分もスペースがありません。

店内は暗く、バーのような雰囲気。
で、北区のスープカレーと言えば学生が主役と言う感じなのですが。
3回訪れて3回とも、サラリーマンとおぼしき客がいるのですねえ。
北大がほんと目の前だと言うのに。
前回はサラリーマン4人で今回はサラリーマン一人と言うお客。
まあ、それ意外は、カップルに若者のグループ2組でしたが。
ちなみに私はどう見えているのだろうなあとも。

カウンター席に4人ほど、テーブル席が3つ、それぞれが4人掛け。
まあ、満員でしたのでここも人気店なのでしょう。
若い店主と、母親らしいスタッフ二人で切り盛りと言う所かなあ。

カウンター席からは、中の調理の様子が丸見えで。
ナスの切った物がタッパに入っているのが見えたりして。
なにか、家内手工業のような感じがしました。

辛さは5段階。
まあ、2段階で野菜とベーコン900円を注文。
後ろのカップルは男性が3で女性が4を。

出てくるまで結構時間がかかったかなあ、30分程度。
さっぱりとした旨み系のスープ。
ここもトマトが入っていました。
「心」のカレーが腹にまだあったので。
もう一度きて味わった方が良いかも。

なにか、ここは、夕方から深夜のお店という感じ。
野郎一人で行っても良い感じです。