一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレー


実の所私は30年以上スープカレーを食べているのです。リンタ・コッタのカレー(スープカレー中央区参照)を食べて、確信致しました。
それは母のカレーがスープカレーなのでした。
バーモンドカレーの甘口なのですが。
普通どろどろのカレーのはずが我が家のカレーはサラサラなのですねえ。

ただ、ルーを水に溶かしていただけなんですが。
ほんとにスープだった。
それは親父の好みだったらしいけれど。
だから、友達の家のカレーに驚愕した憶えが。
でも、ボンカレーもデパートのカレーも。
ドロドロだった。
そしてそちらの方が美味しいと思っていたのですが。DNAに刻まれたサラサラのスープ状のカレーの思い出が。
今さら、花開こうとしているみたいです