一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアンスープカリーべす①

チキンヤサイカリー2段階950円。

白石区というより北郷、そしてラーメン「武蔵」の2件隣ですね。
店の前に4台ほど車を置けますが、混んでいるときは。
車の置き所に迷う所でしょう。
辛ラーメンで有名な「武蔵」のそばというのも期待大(?)。
15時で一度クローズして17時半にまた店を空けますが。
そういう営業パターンはスープカレー業界では当たり前のようです。
で、その15時前を狙って腹を空かしながら行きました。

店内には、カップル一組、私の後に男女別々に一人づづ来店。
元気な女性スタッフの接客もすばらしい。
辛さの段階は7つで、無料なのは4まで。
で、かなり辛いとの説明で、お初にはびびる私は。
とりあえず、2段階を。
旨い系ですが辛い、そしてあっさりでこくもあるという感じです。
旨辛あっさりこくあり系というのでしょうか。

これは隣の武蔵より絶対おいしいスープだなあと。
全て飲み干しました。
スープカレーのスープって必ず飲みほすなあ。
ラーメンではかなりの有名店でも汁を飲みほす事は皆無でしょう。

そして、具のにんじんのおいしい事。
私はスープカレーの野菜とスープを食べたくて食べているのだなあと実感。

で、いつもホークとスプーンとナイフ(余り使わないが)で、
格闘しているのですが、箸がおいてありました。
これは、はじめてかなあ、この心使いは嬉しいなあ。

町から遠いですが、アクセスの良い場所です。
車の居場所さえ確保だけかなあ、心配な所は。

次は辛さ3で行ってみましょうか。
東区のスープカレーとは違いますなあ。
でも、少々量が足りないのが物足りない。
ライスは大盛りでしょうなあ。