一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレーHot Spice ③

夕食もスープカレー
またまた近場で「Hot Spice」で野菜toチキンカレー。

東区は札幌スープカレー未開の地といえる。
その中で、今日食べた2店は、旨み系ジャンルかなあ。

ラーメンとカレーを嫌いな人はいないでしょう。
インスタントを除きラーメンをきちんと作る人は稀でしょうね。
カレーは家庭の食卓にかなりの頻度で出てくるでしょう。
カレーを外食しよう。
スープカレーを食べようという選択は、定番で無いなあ。

となると、食べやすいカレーの方がとっつきやすい。
よって、辛さに段階を与えて、お客を兆発し修行を要求するカレー屋サンが
少ない東区なんでしょう。

でも、それではインパクトは無い。
わざわざ、スープカレーを食べよういうアクションを起こすには。
弱いといえます、確かにおいしいのですが。

マジックスパイスの衝撃を忘れられないから。
スープカレーというジャンルがあることを認識しているのですが。
これは、幸福だったのかもしれません。
という私もマジスパを5,6年食べていないのですが。

「Hot Spice」へは、布教活動の一環で。
スープカレーなる物を食した事が無い人を御連れしたのですが。その人の名は師匠。

ルーカレーなる物とはまるで別なる物に少々は驚かれたみたいです。
おいしいという事でしたが、私の印象と同じで。
わざわざ食べに来る物という認識には至らなかったようです。