一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ドラフト会議


パンチョさんの声を聞きながらのドラフト会議には。
緊張しながらの時間を過ごした日々もありましたが。
ここ数年は、地上波でのTV中継も無くなり。

今年もそういう季節になったとは知りつつも。
いつ行われるかについては、ハッキリしないまま過ごしていましたが。

今日と言うか、正確に言うと昨日18日の14時過ぎに。
ドラフト会議が行われている事に気づきました(?)。

もっと正確に言うと、その時点では行われてはいなくて。
明日(今日19日)、催される事が後ほど、判明したのですが。

そう、18日14時に、遅い昼食を食べようと、勿論スープカレーを選択。
今回は、参戦した事がない店に行こうと。
それで、北区に向かう途中。
学校が見えてきました。
2階建てか,3階建ての校舎の屋上から、白い旗がたなびいています。

「祝 ○○○○ 日本ハムドラフト指名おめでとう」

多分こういうような内容だったと。
○○の部分は伏字にしているのではなく、ほんとに不明でした。
なにせ、車に乗って、スープカレーを食しに行く道中でしたから。

あれえええ、今日はドラフト会議だったかなああと。
新聞もそういう記事は無かったようなと、不思議に思っていました。

その謎を解こうと。
お腹がポカポカした後に。同じ道順で校舎の横を通りましたが。
既にその旗はなびいていません。忽然と消えてしまったのですねえ。

ううむ、思いきりのフライングですか(?)。
多分、練習していたのかなあとも。

北海道の高校野球をとんと知らない私には誰だか特定は出来ません。
その校舎が高校だったのか。
若しくは中学の校舎でその中学出身の卒業生なのかも。。。。
大学、社会人での指名選手もいるでしょうし。

まあ、私は夢、幻を見たのかも知れませんが。
どちらにしても、ドラフト会議を意識させる事件(?)ではありました。
勿論、私だけにとってでしょうが。