一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

日本対中国 アジア野球選手権イン札幌ドーム


アサヒビールは野球日本代表のオフィシャルサプライヤーだそうで。
キリンはサッカー日本代表のチームオフィシャルスポンサーで。
サントリーJリーグのオフィシャルスポンサーで。

サッポロビールは、
サッカーJリーグの人気チーム「コンサドーレ札幌」を支援。
そして単なるスポンサーとしてではなく企業サポーターとしての支援を、
行っているそうです。

札幌ドームの客の入りはどう見ても満員では無かったようです。
宣伝の仕方にも問題もあるでしょう。
札幌でも、話題にも登っていないからなあ。

そして、チケットの問題。
私は韓国対日本のチケットを取っています。
韓国側A指定席4500円です。

一番安い2千円の外野指定席ライト側にレフト側のチケットは、
日本戦、全て3戦とも完売。
次に安い4500円も日本側のほうは完売でした。

後残るのは、アウエー(?)側の4500円A指定席と。
一番高いS指定席6500円一塁側と三塁側です。

ここが売れていないのだなあ。
まずは自由席が無いのかなあと。

コンサドーレ札幌で札幌ドームに日参している私でも。
取ったチケットの席がどの位置なのかが、まるでわからん。
サッカー仕様と野球仕様では、どうドームの中がどうなっているか。
見当もつきません。
そんな中、2千円以外は割高だと思えるチケットを売りつけても。
野球は巨人という刷りこみがされている道民が動くわけも無い。

ドーム内である程度ここ辺りで見てみたいと動ける方が良いでしょうよ。
まあ、満員で無いとしたら、ある程度自由がききそうですが。

後は飲食の問題。
日ハム戦では、全然足りなくて、問題になったそうですね。

札幌ドームでの飲食を札幌サポは初めから、期待していませんから。
横の大型スーパーで買い物しています。
勿論ペットボトルは使い捨てコップに移し変えますが。
場内は気密性が高いので、三本ぐらい用意します。
まあ、ゴール裏の場合ですが。

厚別競技場の場合、サザエの必勝弁当があるのですが。
ドーム内では売っていない、やはりイトーヨーカドーでしょうか。
この時のヨーカドーの食品売り場は激混みですなあ。

中国戦も余裕で行けたし。
台湾戦も見に行けるのですが。
4500円はあまりに高い。
2千円で、全て開放ぐらいのことを実施すれば、当日見に行こうと。
今日のTV中継を見て、思う人もいるのでしょうが。
谷選手と柔ちゃん(田村選手)のコラボレーションに懲りてです。

後は、試合終了後の事。
今年行われた日ハム戦は大変だったらしい。
それはごみ処理です。
特に飲みかけの飲料の処理がです。
自分の出したごみは最寄のごみ箱に捨ててくれると助かるらしいです。
なんて、余計なことも書いてみましたが。

TVで見る野球に毒されている私は。
特に良い席とは思えない今回の席で、野球の生観戦を。
楽しいと思えるかどうか。
来年の日ハム観戦への試金石となるのかなあと。