一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

福桜①(ふくろう)


餃子カレー 850円
10日連続朝7時から23時過ぎのお仕事が終わり。
体が毒素を出そうとしていましたので。

鼻水は止まらず、悪寒がはしる体調に。
ラーメンよりスープカレーが良いという事で。

近場の東区でいった事の無い店を。

隣の隣が生協でしたので、買い物がてら。
駐車場を使わせていただきました。

店内はこじんまりした物。
10数名で満員となる感じ。
そこで接客してくれた若い女性がすばらしい。
きびきびと、そしてオーダーを受ける間。
座って、目線をお客様の高さに合わせる気遣いも。

オーダーしてから出来るまで。
20分ぐらいかかったかなあ。
先客が主婦5人のグループだけでしたが。
私の後に女性一人と男女4人が入ってきました。


スープの辛さは指定できませんが。
幸、福、楼の辛子をお好みに合わせて加える事が
出来ます。
それほど辛くはありませんから。
誰でも安心して食せそう。

ですから私は幸と福を足しました。

で、スープが美味い。
それに尽きると思います。
少々量が少ないかなあ。
すきっ腹でいった場合は。
ライス大盛りが必要でしょう。
値段は全て1000円を超えない設定は良心的です。
辛いカレーというより。
まろやかなスープが売りでしょう。

近々すぐに他のメニューを食さねばと思ったのは。

女性スタッフのドアまでの見送りが合った事。
それだけではないですよ。