一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

麒麟冠 日本代表選出

なぜに、欧州組を選出召集するかなあ。

それなら、札幌ドームでのオールスターにも欧州組を選出して欲しかった。
なんて理不尽で、場違いな事を言いたくもなります。
それだけ、判りやすい見所が少なかったのだから。

ジーコの代表の選出基準はJリーグで活躍している旬の選手。
それでいくと、欧州組で基準に当てはまるのは小野と中村ですね。
パルマ中田英も微妙でしょう。バリバリのレギュラーとはいえないもの。
まあ、試合に出ていないほうがコンディションは良いのかも知れませんが。

いくら、レベルの高いリーグに在籍していたとしても。
試合に出ていない選手が選ばれる事自体、おかしくないかなあ。

で、欧州組の召集にこだわる理由は、近年の中田英です。

誰も言及しない事だけれど。(これって私だけの思いこみか)
中田英、欧州に移籍して数年、下手になっていませんか。
下手は言い過ぎとしても、上手くなっていないのか、停滞しているのか。

勿論に日本では得がたい経験を重ねていることは勿論です。
でも、フィジカルの強さと守備と献身的な走りにしか(これはこれで重要ですが)
マスコミも言及できなくなっています。後、代表では統率力も出てきましたが。

所属クラブでの正位置を確保する以前に。
代表での試合を行うための往来で金属疲労を起こしているようにしか見えません。

W杯や五輪での試合が重要なことは理解しています。
でも、所属チームでの活躍こそがあってはじめての代表だと思うのです。

欧州組は、所属クラブより代表を優先させているように私には見える。
短いサッカーの現役生活。サラリーを貰っているのはクラブですよね。
日本での親善試合限定の話しですが。




3000ゴール達成。ペレの生涯ゴール数はいくらだったかなあ。