一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

FC東京対 別格


FC東京対レアルと書きこもうと思って。
いやベッカムのほうが適切だと思い直していたら。
ベッカムと書く所。別格と間違ってしまった。
「く」と「ム」を押し間違えただけですが、そのままで良しかなあと。

レアルと同じようにお金に任せて有無を言わさないチームがありますね。
そう、読売巨人軍であります。
巨人を批判するマスコミがレアルを賛美しつづける。
まあ、そういうものかなあと。

で、レアルのようなチームを向かい入れるに当たっての最低限の礼儀は、
厳しいブーイングで迎えるという事だと思います。
半端でないサラリーを貰っているのですから、少しの緩みを許さないと言う視線
でです。諸手を上げてのウエルカム状態は適さないと思います。

それでなくては、当代最高の敵役チームの存在価値はありません。
レアルの選手も張り合いがなくなるでしょうよ。

で、試合の感想(?)から。

ハーフタイムでのベッカムのCMの種類の多さ。
後は、ロナウドが金太郎ではなくて、太ってモハメドアリになっていた。

そして、FC東京のサポがどのように、レアルやベッカムを煽っていたかを、
競技場で生で聞きたかったなあと。

後は、久しぶりのサッカー中継をしたTV東京。
人気のない頃から、サッカー中継を地道にしてくれていた局であります。
他の民放でのサッカー中継は聞くに耐えないのでがんばってほしいよなあ。