一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

伏古 道 道味噌ラーメン

今日の夕食は伏古の『道』
何回か食べた事がありますが、醤油ラーメンは私の舌にはどうも合いません。
化学調味料を使わないというのがウリ。

で、そういうことをウリにしている店で美味いと。
思ったことが無いのが、私の舌がおかしいのかもしれません。

基本的には醤油味がすきなのですが。
前述の通り、ここの醤油はまったく私にはだめ。

で、味噌にも挑戦。
そこそこ濃厚な色の割にはマイルドな味。
でもほうれん草は、すっきり透明なしょう油のほうあいそうです。
夜の19時すぎにもかかわらず、店内には家族づれに個人客が数名。
私が最後にお客でした。

東区にはラーメン有名店が他区より少ないので。
みんなここにくるのかなあ、なんて。

まあいつも品切れのスペシャルメニューを食べに、
開店と同時にいって見ましょうか。