一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

コンサドーレ札幌、東区進出



J2降格もほぼこのままでいくと周知の事実。
ここ数年、その場その場の1勝を貪欲にほしがりつつも、見事に逃し続けてきた我が札幌であります。
一番勝利を欲しがるサッカーをしつつも、結果として後一歩で勝利を逃してきたのであります。

この際、今いる若手で、後の残り少ないシーズンを送ってはいかがでしょう。
何て、腰抜け状態の私ではあります。
だってねえ、J1昇格して、J1残留して次の年何が残ったのでしょうか。
その結果は3人の監督の退任と解雇劇があっただけであります。
そして誰もいなくなった』ではないけれど。
幾数人の有望な選手にも逃げられた事も付け加えておかなければなりません。
選手の入れ替わりはプロスポーツには付き物である事はもちろん承知しています。

でもねえ、こう入れ替わり立ち代りでは、すぐ札幌の選手として大手をふるって、
心置きなく応援しようなんて気持ちにはなりえません。
選手として登録されただけでコンサの選手として認める事を許していいのでしょうか?。
なんかなあ、心を共有する事がイマイチできないのです。

そんな中、折角札幌に戻ってきたというのに、
未だ宮の沢にも行っていない私に吉報が舞い込んで来ました。
私が住む同じ東区に第2聖地誕生。
東区東雁来にユースチームの練習場を来年度より設置とのこと。
こんなご時世に1億円をかけていただけるとはありがたいの一言です。
やっと自前の選手の育成に本腰を入れてくれるのかなあ。
地域密着に私も参加させていただきます。

まあ、その前に宮の沢もにも行かないとなあ。土曜日の厚別にも行けそうにありませんが。