一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

国立競技場


明日、我がコンサドーレ札幌は、浦和レッズと、
サッカーの聖地国立競技場で試合を行います。

そう木村和司さん、韓国戦での伝説のフリーキックもあの国立でした。
今のコンサドーレでは器がでかすぎるのではと、思いますが。何事も経験です。
札幌ドームでも中々勝てません。
巨人も東京ドームで、中日も名古屋ドームで最初勝てなかったように記憶しております。

まあ、相手はライバルだとこっちだけが思っている浦和です。
戦いの場として申し分はありません。
エメルソンの爆発的動きもきちんと止めてやりましょう。
そうすれば浦和も得点は取れないでしょう。でもそれが一番難しい事なのですが。

で、我が方の札幌はどうやって得点を取るか。
此処が問題です。アテネ五輪に向かいライバルが多いトップ下をあきらめ、
ボランチに転向した山瀬が、後方から隙を狙って豪快というより狙い済ました、
射抜くようなミドルシュートを放ってもらうしかありません。
両外国人選手はまだ見たことが無いから分かりません。
じっくり見させてもらいたいという所ですね。

さあ、観客が何人入るのでしょうか。
それが、少々心配です。浦和対札幌はJ2時代であれば、
ドル箱の黄金カードでありました。J1では少々色あせた物となってしまったようですが。
赤は韓国だけではない事を、勿論鹿島だけでもない事を、
浦和と札幌の両チームは世間にアピールしなければいけませんよね。