一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

非日常の終わり、それは苦しいものになりそうです。

いくら、私がサッカー好きだといっても、これだけサッカー漬けの毎日は、
非日常であります。
私にとってコンサドーレ札幌創設以来、札幌を応援する事こそ、日常です。
札幌を応援する日々は、日常であってもハレの日である事は
間違いの無い事ですが。

今までサッカー好きでなかった方は、普段の日常に戻っていくのでしょうね。
または日本代表だけを応援する方にとっては、
また真剣勝負まで4年(正確には予選がありますから2年ほど)
待たなくてはなりません。

あと少しで、非日常から引き戻されると思っていたら、
北海道の帯広で横浜がキャンプをしています。
そして今週の土曜日29日に札幌対横浜の練習試合が13時からあるようです。
子供の頃家族で週末に買い物がてら遊びにいった緑ヶ丘公園では,
ないようですが。

此処から2時間あまりのところに、きのこ頭が来る(失礼)。
TV付けの1ヶ月。生のサッカーの試合が少々遠出すれば見れるのです。
レベルの差があったとしてもです。しかもそれが、札幌の試合。
スーパーサッカー白石美帆さんが、取材にこないかなあ。
なんて思っていても、この千載一遇のチャンスにこの私が休みが取れない。
うう、W杯の試合を見れないことより悲しいと思える私は、
少々変わっているのかもしれません。
いや変わってしまったのかもしれませんね。
だってそれほどW杯を競技場みたいとは、積極的には思わなかったのですから。

新しい監督に外国人選手2名。
今回こそ、いなくなる前に(?)きちんと見ておきたいと思うのです。
さあ、春のキャンプの時には、オーストラリアのアマプロ含めての、
試合をしていましたが、何も参考になりませんでした。
今回はJ1強豪チームです。勝てないとしても、
実力の距離感は測れる試合となりうるでしょう。
新戦力の選手達も日本のサッカーがどういうものか、
事前に体験できうるのもありがたい事です。

韓国対トルコの世界3位決定戦よりも、横浜対札幌の結果に注目する私です