一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

  とても気になること


韓国対スペイン戦に韓国が勝って、
例えばドイツ対アメリカ戦はドイツが勝って、
韓国対ドイツ戦は韓国が勝ったとしたら。
もう一つのほうからイングランドが勝ちあがって、
韓国対イングランドの決勝戦を横浜で行うという未来が待っていたとします。
我々日本人は横浜を赤く染め上げる事が出来うるのか?......

共催国として、隣国として、手ごわい好敵手として、
私達の出来うる事はどういう事なのか?。
その対応の仕方で、新たなる韓日の関係を,
作り上げる事ができうるかもしれません。
横浜が青で埋まる可能性もあり(?)かなあ。
今回の日本はイングランドびいきですから、
イングランド=ホームになる危険性(?)もありますしね。

私が考えうる演出は、最初から赤をまとうのは、
やはり、どうも抵抗感(?)があります。まずは青を身にまとい、
後半若しくは、時を見計らい、青を脱ぎ、
その下の赤を誇示するというもの。
青から赤へも変換はとても視覚的にも効果ありだとも思うのですがね。

まあ、その前に韓国がスペインに勝ってもらうこと。
そしてアジアのサッカーの新たなる未来を切り開いてくれる事を、
今は願います。韓国は素晴らしいサッカーをしています。
日本代表には到底ああいう戦い方は出来ません。
でも、ブラジルはブラジルで、イタリアはイタリアです。
一瞬羨ましくも思えたのだけれど、
日本には日本の戦い方、サッカーがあります。
より、いっそうの技術を磨く事。
2006年に向けてトルコより劣っていた技術を磨く事ですね。