一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

日本代表対ノルウェー戦


今日はボールの落ち着き場所が無かったという所ですね。
後半何とか落ち着きだしたかなあ、と思っていたら、その出鼻をくじかれた3失点。
小野や中田英がいても、その後ろで、きちんとボールがコントロールされていないと、
もう試合にならない。小野や中田英はプレーをさせてもらえないし。
さてどうしよう。でも、何にも出来ないや、あきらめのトルシエでしょう。
必ず、W杯では押し込まれる時間帯があります。
そこで失点をしないで,先制点を取り,守りきる。
というような試合運び以外は、出来ないことも、やはりはっきりしました。
先制されて守られると何も出来ない中田英、いや日本代表です。
でもこれは、前からわかっていた事で、この負けは、別に親善試合です。
今更大騒ぎしたって何にもならない。
このまま、W杯に突入していくしかないでしょう。
イケイケドンドンで、いくしかないのです。
うまく行けば3連勝、少し歯車が狂えば3戦全敗のどちらの可能性もあるという事です。
ただし、やはり攻撃型MFが何人いても、使えない事がまたもや、はっきりしました。
守備型のMF、黒子となる汗っかきが必要です。
その選手たちがいて安心して、小野や中田英もプレーが出来うるという事。
中村俊輔は好きな選手だけど、小野や中田の控えとしては今回は要りませんねえ。